イタリアの名門ブランドDe Padova社のフォールディングチェア「SUNDANCE」と共に太陽と遊ぶ

自宅のリビングエリアを庭やバルコニーへと広げて

若葉の緑が日に日に色濃くなり、明るい陽光に溢れる今日この頃。心はバカンスへと誘われるが、STAY HOMEが続く中、なかなか思うように出かけることができない。それでもこの美しい季節を堪能したいと思うのは、人間の生まれ持った本能なのだろう。そこで自宅のバルコニーや庭で過ごす時間を、これまで以上に増やしてみてはいかがだろう。家で過ごす時間がこれほどに豊かであったことに、改めて気づかされるはずだ。
その際、鍵となるのが椅子。リビングエリアを外にまで広げて、庭先やバルコニーに置く椅子が美しくも心地良いと、それだけで気分は上がる。愛着が持てる椅子は、昼下がりを共に過ごす良い友となるだろう。De Padova社の「SUNDANCE」は、そうしたアウトドアチェアの選択肢の一つに相応しい。イタリアの名門ブランドらしい、モダンなエレガンスが魅力だ。
▲ミラノ出身の建築家Paolo Golinelliがデザインを手がけたフォールディングチェア「SUNDANCE」

イタリアの名門インテリアブランドDe Padovaの洗練

DePadova社は、MaddallenaとFernando Depadova夫妻が1956年に創業した。オープンしたショールームで、夫妻は当時のイタリアにはなかった北欧やアメリカなどから輸入した家具とオブジェを扱う。そのセンスは、上流階級の暮らしをがらりと変えてしまうほどに斬新で洗練されたものだったという。のちにMagistrettiやCastiglioniなど優れたデザイナーとの友情関係を通じて製品の開発を始めたDePadovaは、家具メーカーへと発展。独自の審美眼とセンスで、イタリアのモダンデザインをリードした。Maddalena夫人は、“the lady of Italian design ”と呼ばれて数々の賞を受賞し、ミラノのマダムを代表する存在にまでなった人物だ。
今日も、タイムレスで洗練されたDePadovaスタイルは確実に受け継がれている。現在ミラノの中心地に所在する11,000mもの広さを誇るショールームには、DePadovaの世界観を体感しようと世界中から建築家やインテリアデザイナーたちが訪れる。
「SUNDANCE」チェアも、そうしたDePadovaスタイルのDNAを受け継ぐ。構築的でスタイリッシュでありながらエレガントな佇まいに、ミラノを本拠地とするDePadovaのセンスが隅々にまで宿る。デザインを手がけたのはミラノ出身の建築家兼デザイナー、Paolo Golinelliだ。

フレームはナチュラル塗装仕上げのチーク材。直線的な構造に対してアームの曲線が美しい。

ステンレススティール製のヒンジもデザインの一部となりスタイリッシュだ。

「SUNDANCE」の名のごとく、自宅の庭で太陽と戯れる至福

デザインの美しさに加えて嬉しいのが、折り畳んで持ち運びができる手軽さ。庭やバルコニーの好きな場所へと、椅子を抱えて楽に移動することができる。また刻々と変わる頭上の太陽の位置に合わせて、座る場所を気軽に変えられるのだ。色はホワイトとブラックが揃う。

▲SUNDANCE サンダンス フォールディングチェア/157,300円(税込)

お気に入りの椅子と共に陽の光と戯れる楽しさは、まさに「SUNDANCE」そのもの。太陽のもとで風を感じつつワインを片手に本を読んだり、頭上の空を流れゆく雲を眺めながらただ無心になって寛いだり。時にPCを広げて仕事をしても、フレッシュな気分で効率が上がるはず。「SUNDANCE」と共に過ごす至福に目覚めると、太陽を求めて屋外で過ごすイタリアの人々の気分もわかるかもしれない。

問い合わせ先:エ インテリアズ | ボッフィデパドヴァ東京
https://www.interiors-inc.jp/shop/
TEL.03-6447-1451

関連記事

  1. クリストフルからブランド初のペットコレクション発売!

  2. 日本料理の名店「八雲茶寮」の極上仕出し

  3. ルイ・ヴィトンが解釈する、中東に息づく香水の伝統。

  4. フエギア 1833から、ディフューザーが!

  5. アマン東京で味わう五島列島の夏「Isole di Goto – 五島の海の恵み」

  6. 東京都庭園美術館に希望の花を咲かせる–蜷川実花 「瞬く光の庭」展

  7. 「アンリ・ジロー」×「京都蒸溜所」の 幻のジンが「ラグジュアリーカード」とトリプルコラボ

  8. 「ブルーノ・マーズ」がプロデュースするラム酒「セルバレイ」 が日本上陸!

  9. うまさを追求した最高峰の日本酒鷹ノ目-ホークアイ

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. H.モーザーの2つのアイコンを融合させた革新的モデル発表
  2. 東京都庭園美術館に希望の花を咲かせる–蜷川実花 「瞬く光の庭」展
  3. 食卓を彩るSMEG×Dolce&Gabbanaのアートな家電
  4. 世界初の“オフィシャル・シャンパン・ホテル”「Cuvée J2 Hôtel Os…
  5. グッチのクリエイティブ ビジョンを称え探求する没入型エキシビション「Gucci …
  6. janu アマンの姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」が麻布台ヒルズに今秋開業
  7. 開会式まであと半年を切ったパリ五輪2024 現地に足を運んで楽しむための前知識あ…
  8. あの割烹が『銀座 kappou ukai 肉匠(にくしょう)』にリニューアルオー…
  9. tokyostationhotel 東京ステーションホテルとグローブ・トロッターがスペシャルコラボ
  10. kanolly ヤザワミート監修、一日一組限定のリゾート「KANOLLY Resorts HAK…
PAGE TOP