リゾナーレ小浜島が7/1にグランドオープン!

八重山諸島に位置するゴルフ場隣接の離島リゾート

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は「星のや竹富島」、「西表島ホテル」に続き、同リゾートの八重山諸島における3件目の施設。7月1日には「星のや沖縄」も開業したので、沖縄全体だと4つの施設があるうちの1つ。なかでも「リゾナーレ小浜島」はよりプライベートでこじんまりとしており、のんびり過ごしたい大人にオススメのリゾートです。

客室はヴィラタイプでオールスイート

全室独立したヴィラタイプなので、周囲の目も気にならずプライベートな作りに。さらに客室はオールスイートで、特に「ロイヤルスイート」には、プライベートプール、屋外ジェットバス、ガゼボ、サウナを完備しており、最大4人で利用できるのでカップルでも家族でも、お部屋から出ずとも充実のリゾートステイが実現します。

沖縄本島から南西400㎞の日本一温暖なゴルフコース

「リゾナーレ小浜島」には「小浜島カントリークラブ」が併設されています。日本最南西端にあるので、一年中暖かく、フェアウェイの先には真っ青な海が広がり、美しい景色のリゾートゴルフを満喫することができます。また根が横に伸びる特性のあるチャンピオンドワーフという芝を採用しているので、グリーンが速く、景色を愉しむだけでなく、真剣にゴルフも堪能することができます。

アクティブ派も満足な数多くのアクティビティ

リゾートはのんびりするために行くものですが、一日中何にもしないと意外と飽きてきてしまったりもしますよね。ですが、さすがは星野リゾート。アクティビティはたっぷり用意されているのでご安心を。

① 朝焼け海上ラウンジ

普段なら起きられないけど、バカンスだからこそ、早起きもできちゃったり。リゾナーレ小浜島ではそんな朝時間を満喫するために、「朝焼け海上ラウンジ」に乗って、早朝の海を堪能することができます。こちらインスタ映えも必至かと。

②幻の島

幻の島と呼ばれる、干潮時にのみ現れる三日月型の島へ、リゾートのビーチから船に乗って訪れることができます。島の周りではシュノーケリングを楽しむことができ、初心者でも安心してカラフルな熱帯魚や珊瑚礁と一緒に泳げます。

③ティンガーラナイトディナー

ティンガーラとは、沖縄の方言で天の川のこと。ティンガーラナイトディナーは離島ならではの、満天の星空の下で、レストランの食事を楽しむことができるプラン。誰にも邪魔されず、二人だけのロマンティックなディナータイムに。

④マンタチャレンジ

小浜島では季節を問わずマンタが見られることでも有名な島。「リゾナーレ小浜島」では、シュノーケリングでマンタがよく現れるポイントに船で行くことができます。また幻の島や珊瑚礁のポイントにも訪れることができます。
(天候等によりマンタが見られないこともあります)

他にも、電動キックボードに乗ってホテル内を散策したり、SUPやSUPヨガ、スパも充実しているので、万が一ぼーっとのんびり過ごすことに飽きたとしても、大丈夫。やることがなくなることはありませんよ。
(アクティビティの料金など詳細はホームページをご参照ください)

小浜島は石垣島からフェリーで約25分という立地ゆえ、離島に来た!という気分が盛り上がること間違いなし。また星野リゾートでは、衛生管理と三密を避けた取り組みをしっかり行なっているので、安心して旅に出ることができます。まだまだ海外は難しそうですし、次の旅の目的地に「リゾナーレ小浜島」おすすめです。

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」
https://risonare.com/kohamajima/
料金:ロイヤルスイート 1 泊 50,000 円〜(2 名 1 室利用時 1 名あたり、税別、朝食付)
石垣港離島ターミナルより小浜港行きフェリーにて 25 分、小浜港から送迎バスにて約 10 分

関連記事

  1. 国内のフォーシーズンホテルにて朝食&ディナー付の新春特別宿泊プラン販売

  2. 東山総本山

    会津若松にバトラー付きの旅館「鶴我 東山総本山」が開業

  3. ento

    隠岐の海と山からエナジーチャージできる宿「Entô」

  4. SHIGUCHI1

    自然と人がつながる新しいコンセプトのアートな宿「SHIGUCHI」

  5. tokito

    日本の“食・茶・宿”を融合させた和のオーベルジュ 「Auberge TOKITO」が開業

  6. プライベートテラスで京都の景色と桜を独占するエレガントステイ~ザ・ホテル青龍 京都清水

  7. 世界初! ハワイを出て初めて日本に上陸した最高級ホテル、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜へ…

  8. RIMOWAの完璧なスーツケース

  9. ダブルツリーbyヒルトン大阪城 5月に開業

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. リシャール・ミルからキミ・ライコネンモデル。
  2. ニセコに「ルイ・ヴィトン」のポップアップストアがオープン
  3. chaumet メゾンショーメを象徴するコレクション「リアン」 待望の新作ハイジュエリーが登場
  4. hockney 心躍る情景から生き方を読み取る―――待望のデイヴィッド・ホックニー展開催
  5. sixsenses シックスセンシズ初のウェルネス特化型リゾート「シックスセンシズ ヴァーナ」がイン…
  6. 重すぎず、軽すぎないルイ・ヴィトン。
  7. ルイ・ヴィトンからファインジュエリーコレクション「レ ガストン ヴィトン」発表
  8. streamliner レインボーカラーを纏った「ストリームライナー」の 新作2モデルが、ついに日本に入…
  9. 春のお出かけはルシアン ペラフィネ コラボのモードなE-BIKEで
  10. フェラーリ、その世界一のサービスが日本にある
PAGE TOP