「ブルーノ・マーズ」がプロデュースするラム酒「セルバレイ」 が日本上陸!

おうちの乾杯に新しい定番を

おうちごはんやおうち時間を、皆さんはどのように楽しんでいるだろうか?まだまだ気兼ねなく外出、とはしにくい世の中だ。ちょっと気合いを入れてご飯を作ってみたり、おうちで居酒屋気分を楽しんでみたり、はたまた少しいいお酒を開けてみたり。気分を変えるための様々な工夫を、していることだろうと思う。でもそろそろ、ネタが尽きてきてはいないだろうか?そんな皆さまに、おうちごはんやおうち時間の「新たな楽しみ方のご提案」だ。おうちでの乾杯に「ラム酒」という新しい定番を。「セルバレイ」のラムで、バー気分を味わってみるのはいかがだろう?

プロデュースはあの、ブルーノ ・マーズ

音楽に止まらず、現在はビジネス界でも活躍している「ブルーノ・マーズ」。彼が、創業者であるSeth Gold(セス・ゴールド)、Marc Gold(マーク・ゴールド)、Robert Herzig(ロバート・ヘルツィヒ)と共に、共同運営として関わるのが「セルバレイ」のラム酒だ。ラム酒の価値観や認識を変えることを目標に2014年に誕生し、世界のセレブに愛されてきた。そして今年2021年、満を辞して日本に本格上陸を果たしたのだ。ブルーノ・マーズと言えば、世界でもっとも権威のある音楽賞と言われるグラミー賞を、なんと11回も獲得し、「もっとも多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」と「一晩でもっとも多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」という、2つのギネス世界記録まで持つ、世界的なアーティストだ。大のラム好きとしても知られる彼。そんな彼がプロデュースするラム酒は、どのようなものなのだろうか?

ラム造りの天才がこだわった一品「セルバレイ」

「セルバレイ」のラム酒を指揮しているのは、「ドン・パンチョ」。彼は「ラム造りの天才」と言われた人物だ。世界的なマスターブレンダーで、キューバで生まれ、70年代から90年代にかけて、ラムの名作「ハバナクラブ」で活躍をした。そんな彼が、蒸留からブレンドまで、全面バックアップをしたのが、「セルバレイ」のラム酒なのである。相当なこだわりを持って作ったという。

「セルバレイ」が提供する2種類のラム「ホワイトラム」と「チョコレートラム」。そのお味は?

「ホワイトラム」と「チョコレートラム」の2種類がある。全てこだわり抜いたと自信満々に語られているだけに、その味は絶品。滑らかな口当たりとバランスが取れた味わいでありながら、どこかユニークな個性が光る。世界的に有名な酒類業界紙「The Tasting Panel(ザ テイスティング パネル)」が味の評価をした際、なんとホワイトラムが94点、チョコレートラムが95点と、どちらもかなりの高評価をしたほどだ。

甘い香りと繊細な風味を愉しめる“セルバレイ ホワイトラム”


「ホワイトラム」は、まだまだサトウキビの生き生きとした甘さや風味が残る3年熟成のラムと、キャラメルやバターのような甘い香りを感じられる、5年熟成のラムがブレンドされている。バーボン樽の香りと、繊細な風味を楽しむことができる。

天然チョコレートが注入された“セルバレイ チョコレートラム”

「チョコレートラム」は、5年熟成したフルボディの強いラムの中に、なんと天然のチョコレートが注入されている。だからこそ、香ってくるチョコレートの風味は本物。チョコレートやエスプレッソ豆のような香りに、イギリスの伝統菓子トフィのような甘い香りが乗っかる。

セルバレイの飲み方・ 楽しみ方、色々

ラム造りの天才がこだわった一品だ。もちろんそのまま飲んでも美味しい。
特に「チョコレートラム」は、ぜひともまずロックで飲んでみてもらいたい。そのポテンシャルを一気に感じられることだろう。風味の強い「チョコレートラム」だって、カクテルとして楽しむことができる。天然のチョコレートが入っているだけに、コーヒーとの相性が抜群。コーヒーカクテルのベースとしてもってこいだ。そして楽しみ方は「飲む」だけじゃない。ぜひ試してもらいたいのが「バニラアイスクリームがけ」。「食べる」という楽しみ方だ。シンプルなバニラアイスクリームに、この「チョコレートラム」をかけるだけ。最上級に大人な、アフォガードといったところだろうか。甘さと苦さ、そしてラムの風味が最高にマッチする。

「ホワイトラム」には、柑橘類やパイナップルのような爽やかさと、クリームブリュレのようなまろやかな味わいがあるため、シンプルにジンジャエールやトニックウォーターと割るだけでも、簡単に美味しいカクテルが作れてしまうのだ。もうちょっとこだわりたい人は、ラム酒の定番カクテルと言えば「モヒート」なんていかがだろう。「ダイキリ」なんかもいい。簡単に揃う材料だけで、意外に簡単に作ることができるから、ぜひチャレンジしてみてもらいたい。

セルバレイのラム酒を自宅で

世界的なアーティスト「ブルーノ・マーズ」と、世界的マスターブレンダー「ドン・パンチョ」という、世界同士が手を組むことによって生まれた、最上級のラム。一度飲んでしまえば、世界のすごさを、痛感せずにはいられないだろう。だかきっと、その衝撃は、あなたを至福の時間へと導いてくれる。ワイン、シャンパン、ビール。ここに、「ラム酒」という選択肢を。しかも「世界のラム酒」という選択肢。カクテルも楽しむことができるのが、ラム酒のいいところだ。最高級なラムで、最高にラグジュアリーなおうちバーを開店してみてはいかがだろう。おうち時間がより、豊かになりますように。

セルバレイホワイトラムとチョコレートラムは、Amazon.co.jp及びイオングループのリカー専⾨店「イオンリカー」(⼀部店舗除く)にて販売。

セルバレイラム:https://selvarey.com/
株式会社コートーコーポレーション
TEL 0798-71-0030

関連記事

  1. フランス人アーティスト ジャン=ミシェル・オトニエルの個展「夢路 DREAM ROAD」が、9月16…

  2. 「ザ・ペニンシュラ東京」から8つのLoveの贈り物プログラム

  3. 「アンダーズ 東京」で夏の疲れを癒す、至福の時間を

  4. パンデミック前とは装い新たな姿のパリが続々! ポン・ヌフ目の前、サマリテーヌの見どころとは

  5. 日本酒における最高峰のグローバルブランドを目指す 「SAKE HUNDRED」の魅力に迫る

  6. 「アンリ・ジロー」×「京都蒸溜所」の 幻のジンが「ラグジュアリーカード」とトリプルコラボ

  7. 天才パティシエの芸術的な大人スイーツ! フォーシーズンズホテル東京大手町のオータムアフタヌーンティー…

  8. マグマスパ式サウナを備える極上ラグジュアリースパ、麻布十番に誕生

  9. パリの伝統とデジタルを融合したオーダーメイドシューズ「Derville」

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. dior 日本文化への敬意も感じる「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展開催中
  2. H. モーザーからウルトラモダンなストリームライナーの登場
  3. リシャール・ミルからキミ・ライコネンモデル。
  4. lucienpellafinet ハイテク素材で心地良い、「lucien pellat-finet LPFG」夏の…
  5. shisui 時の流れを感じられる「紫翠 ラグジュアリーコレクションホテル 奈良」開業
  6. 三ツ星シェフをを唸らせたAtsushi Hataeのスイーツ。
  7. リシャールミルジャパンが特別協賛の 女子プロゴルフツアーが開催
  8. gastronomy award フーディーたちを唸らせた新潟のレストランとホテルは? 「新潟ガストロノミー アワ…
  9. tokyostationhotel 東京ステーションホテルとグローブ・トロッターがスペシャルコラボ
  10. shinjiohmaki 壮大なスケールでのインスタレーションを体験する―「大巻伸嗣 Interface …
PAGE TOP