馬場馬術 障害飛越競技の若き天才、カルロス・ハンク・ゲレイロがリシャール・ミル ファミリーに加わった

4人目の馬術選手

障害飛越競技で活躍するメキシコを代表する若干20歳のカルロス・ハンク・ゲレイロが、リシャール・ミル ファミリーに加わりました。リシャール・ミル ファミリーで活躍する馬術選手としては4人目となります。世界屈指のポロプレーヤーのパブロ・マクドナウ、美しき馬場馬術世界チャンピオンのジェシカ・フォン・ブレドウ=ヴェルンドル、そして障害飛越競技の新星フロール・ジローが名を連ねます。

「 パブロ・マクドナウ 」

「 ジェシカ・フォン・ブレドウ=ヴェルンドル 」
Photo by Sebastian Widmann

「 フロール・ジロー」

若き天才の活躍

メキシコで生まれ育ったカルロスは、幼い頃に両親が開催するアマチュアの障害飛越競技会に同行した時に、乗馬への興味と情熱をもち、スキルを磨くため10歳の時にカリフォルニアへ移り住みました。
2016年、彼は北米ヤングライダーズチャンピオンシップで金メダルを獲得し、2年後、パームビーチで開催された25歳未満のグランプリで優勝。2019年、カルロスはブリュッセルのマスターズ5スターグランプリとカルガリーのクイーンエリザベス2世5スターグランプリの両方でトップ10入りを果たしました。瞬く間にカルロスの才能が発揮され、18歳で同年代の世界ランキングは1位で、25歳未満のカテゴリーでは世界13位にランクされました。

「このスポーツにすべてを捧げたいと思ったのは、カンヌで開催されたグローバルチャンピオンズツアーで初めて国際大会で優勝したときでした。当時、私はまだ13歳でしたが、このスポーツで大きな成果を上げるチャンスがあることを実感しました」
と、カルロスは振りかえります。

家族から受け継ぐ幸運のお守り

現在、カルロスはベルギーとフロリダを行き来しながら、2大陸で開催される障害飛越競技の最も権威ある大会に出場しており、5スターグランプリで1位になることがカルロスの目標のひとつになっています。そして、5スターグランプリの獲得という目標とは別に、生涯の夢の一つにオリンピック出場があります。母国メキシコのオリンピック代表選手になることです。
「幸運なことに、私は母国メキシコを代表して世界的に活躍することができ、メキシコチームの一員としてヨーロッパやアメリカの5大大会に参加してきました。個人競技ではなく、チームとしてまとまり、国を代表して最高のレベルで戦うことは、私にとって最高の気分です。」
とカルロス。

1日6頭の馬に1時間ずつ、週7日騎乗し、筋力トレーニングや精神的トレーニングをしている時でも、常に彼の腕にはRM 35-01 ラファエル・ナダルを着けいています。
「このモデルは私の幸運のお守りのようなものです。軽量なのでスポーツに最適なのです。リシャール・ミルの時計に対する情熱は、祖父から受け継いだものです。リシャール・ミルの時計は、見た目に美しいだけでなく、どんなスポーツや活動をしていても、常に身につけていられるのが一番の魅力です。」
とカルロスは語っています。

カルロスの腕元で時を刻むリシャール・ミルの腕時計とともに、世界で活躍する勇姿に期待が膨らみます。

カルロス・ハンク・ゲレイロ着用モデル
「RM 35-01 ラファエル・ナダル」

5000Gを超える耐衝撃性を備え、軽量で耐久性に優れたカーボンTPT®をケースに採用。
超軽量で衝撃に強い時計の開発を追求し続けるリシャール・ミルの人気モデルのひとつ。

手巻き、カーボンTPT®ケース、ケースサイズ:縦49.94×横42.70×厚み14.05mm、製造終了

リシャールミルジャパン㈱ TEL.03-5511-1555

関連記事

  1. グラフィカルでカラフルな3種類のレディス限定モデルが登場

  2. 特別連載 リシャール・ミル 福岡 × プロゴルファー青木瀬令奈

  3. リシャール・ミルの顧客イベントに招かれるステイタス。

  4. 青木瀬令奈プロ、「宮里藍サントリーレディスオープン」大会レコードで大逆転優勝!

  5. 勝利をもたらす腕時計!

  6. リシャール・ミルの新作は、ファレルとともに宇宙へ。

  7. 女性のトリオ、リシャール・ミル レーシングチームの華麗なる活躍

  8. リシャール・ミルがフェラーリとの数年間にわたるパートナーシップを発表!

  9. リシャール・ミル ファミリー インビテーショナル チャリティマッチ開催

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. ベントレーから第5のシリーズとなる「ベンテイガ エクステンデッド ホイールベース…
  2. hilton 宮古島の新たなランドマークに――ヒルトン沖縄宮古島リゾートが開業
  3. bape A BATHING APE®から初めてのゴルフコレクションリリース
  4. リシャールミルジャパン基金 チャリティオークション第二弾を開催
  5. armani ジョルジオ アルマーニが手掛けた メガヨットがついにベールを脱いだ
  6. setsuniseko ニセコにオープンした新たなラグジュアリーホテル「雪ニセコ」
  7. ふたつの“ふふ”が軽井沢に開業
  8. イタリアの名門ブランドDe Padova社のフォールディングチェア「SUNDAN…
  9. 世界初の“オフィシャル・シャンパン・ホテル”「Cuvée J2 Hôtel Os…
  10. ポールボキューズ 金曜夜は銀座でロゼ色の“ごちそう”ステーキを。「ブラッスリー ポール・ボキューズ…
PAGE TOP