フェラーリ、その世界一のサービスが日本にある

「トップ・ショールーム・オブ・ザ・イヤー2020」受賞

スポーツカーの最高峰「フェラーリ」。そのパフォーマンス、所有することの悦び、それらは言うまでなく世界一級だ。それだけに、ディーラーから受けられるサービスも世界最高峰でなくてはならない。そんなフェラーリのサービスは、もちろん世界共通でラグジュアリーなものであることは間違いないが、世界62カ国の国と地域の中にあるディーラーの中で、たった1店舗にのみ与えられる「世界一」の称号がある。それが日本のディーラーに与えられたということを、皆さんはご存知だろうか。
「フェラーリ」の正規ディーラーである、コーンズ・モータース株式会社が運営する「コーンズ芝ショールーム」だ。2021年1月に、全世界のフェラーリ正規ディーラーが一堂に会する年次総会「Dealer Annual Meeting」において、最も優秀な成績をおさめたショールームに贈られる「トップ・ショールーム・オブ・ザ・イヤー2020」を受賞したのだ。

「スーパースポーツにこそ必要なアフターサービス」

フェラーリは1947年に創設されて以来、レーシングカーと、高級スポーツカーを製造・販売してきた。F1が開催された1950年から参戦し続けており、翌年1951年には初優勝を飾った。その活躍は途切れることがなく、現在に至るまでもう何度優勝してきたかわからないほどに、ずっと最前線を走り続けている。独自のコンセプト、デザイン、そのすべてが世界最高峰で存在し続けてきた所以は、エンツォのDNAが生き続けるプロダクトと、ブランディング、そこにプラスで提供されるアフターサービスにあったのだと思う。ファッションにおいても、有名メゾンともなればそのサービスは超一流だが、クルマの場合は、定期点検も必要だし、不具合だって生じてしまうかもしれない。ましてやスーパースポーツを楽しむためには、定期的かつ充実したアフターサービスが必要不可欠なのである。

「フェラーリならではの充実の保証」

すべてのフェラーリモデルには、7年間の純正メンテナンス・プログラムが付いている。効率性、パフォーマンス、安全性を常に最高レベルに保つため、少なくとも年に1回以上の点検をしてくれるのだ。もしこの7年間の間に転売をし、オーナーが変わったとしても、この無料保証の権利もしっかり引き継がれる。フェラーリのモデルや部品を知り尽くした専門の優秀なスタッフが、最後の最後まで愛車を守ってくれる。本来であれば最低年に1回の点検が必要だが、万が一2年以上、正規ディーラーでの点検を受けていなくても大丈夫。フェラーリには「ウェルカムバックプログラム」というものも用意されている。車両の情報を全て更新できるほか、最新の診断ツールを用いた点検までも行ってくれる。もちろん、センターで特別な訓練を受けたメカニックが担当だ。
全フェラーリモデルには販売時に3年間のメーカー保証が付いている。これによってパーツの交換や各種作業を行ってもらえるわけだが、フェラーリ正規ディーラーの凄さは、必要に応じて最長「15年」まで延ばすことができるということ。つまり、中古のフェラーリでも、同様のサービスを受けることが可能なのである。最後の最後まで、サービスの内容が変わったり、質が落ちることはありえない。もちろん24時間365日、緊急コールにも応えてくれる。

「世界一を、日本から」

お客様の安心と安全のために。フェラーリのアフターサービスはいつでも世界最高峰だ。その中でも世界一のおもてなしが、ここ日本で受けられる。フェラーリの購入を検討する場合は、ぜひ「コーンズ」の中でもこの「芝ショールーム」に。副賞として贈られたフェラーリ812GTSの12気筒エンジンのオブジェが、ショールームに展示されるらしい。世界一を感じながら、世界一のサービスを受けてみてはいかがだろうか。この先にはきっと、夢のようなスポーツカー生活が待っている。

コーンズ芝ショールーム
https://tokyo-cornesshowrooms.ferraridealers.com/ja_jp/
フェラーリ
https://www.ferrari.com/ja-JP
コーンズ
https://www.cornesmotors.com/service

関連記事

  1. マクラーレン至極のハイパーGT「スピードテール」を日本初公開!

  2. マクラーレンのハイブリッド・スーパーカー「アルトゥーラ」が誕生!

  3. 世界で最もエレガントな自動車コンテスト

  4. 2億5000万円のマクラーレン・スピードテール。

  5. メルセデス・ベンツ「EQC Edition 1886」日本限定55台!

  6. 想像を超えたウルスの実力。

  7. マクラーレン新型「765LT」が日本初公開!

  8. ベントレー、90年前の名車を12台限定復刻!

  9. マクラーレン720Sは、2駆で0-100km/h 2.9秒!

人気記事 PICK UP!

  1. 西中千人
  2. dior
  3. kanolly
  4. maserati
  5. egon schiele
  6. cirpas
  7. aman tokyo
  8. setsuniseko
  9. fendi
  10. dorchester

HOT TOPICS

  1. boucheron
  2. zenbo
  3. 蟹王府
  4. james jarvis
  5. SHIGUCHI1
  6. winemarketparty
  7. dorchester
  8. steinway
  9. aman tokyo
  10. otakeshinro

おすすめ記事

  1. 非日常のラグジュアリーを提供してくれる「アマン京都」
  2. Elvaの名を引き継いだマクラーレン究極のロードスター。
  3. ルイ・ヴィトンのトローリー第2弾は、ニット素材。
  4. 特別連載 リシャール・ミル 銀座 × スノーボードアルペン竹内智香
  5. リシャール・ミルの新作は、甘く懐かしい時間に誘うタイムマシン?
  6. 山形県南陽市の名宿「山形座 瀧波」が、ミシュラン星付きシェフを招聘してのコラボレ…
  7. H.モーザーとMB&Fの特別なコラボレーションモデルが登場  2つの個…
  8. winemarketparty 恵比寿ガーデンプレイスのワインショップ「WINE MARKET PARTY」がリ…
  9. エミリオ・プッチとアクア ディ パルマがコラボレーションしたホリデーシーズン コ…
  10. fendi 今年の雪山はFENDIのリュクスなウェアで
PAGE TOP