八甲田パウダーデビューに最適!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の特別宿泊プラン

hoshinoresort

青森県の奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、パウダースノーの聖地と言われる八甲田でのスキーをフルサポートするプランが登場。3泊4日の宿泊プラン「八甲田パウダースノー満喫ステイ」では、ガイドとともに八甲田を思う存分滑ることはもちろん、アフタースキーの時間もゆったりと過ごすことができるプランとなっています。
hoshinoresort

パウダーを満喫できる至れり尽くせりのプラン

十和田八幡平国立公園内に位置する八甲田は、迫力ある樹氷と上質なパウダースノーを同時に楽しめる世界中のスキーヤーにとって憧れの場所です。ロープウェーで山頂まで上がると、そこには見渡す限りの真っ白な雪景色とそびえ立つ樹氷など、日本が世界に誇る絶景が広がります。
八甲田は、その日の天気、気温、積雪などの条件により、見せる表情を大きく変えます。滑走コースも長く複数ある為、とても一日二日ではその魅力を満喫しきれません。宿泊プランは、八甲田を存分に味わうための3泊4日となっています。
hoshinoresort

エクスプレス朝食で、新雪を逃さない!

八甲田には未踏のパウダースノーを求めて、ロープウェーの運行開始時には、たくさんの人が集まります。滑走者も少ない最高のパウダースノーを味わうには、ホテルを早朝に出発し、朝一番のロープウェーに乗ることが必要。
そこで、本プランでは、ホテルの朝食レストランがオープンする前に、特別に用意した「エクスプレス朝食」が客室に提供されます。早朝でも気軽に食べられる手軽さと、八甲田での滑走に集中できるよう腹持ちの良さも考えられた朝食となっています。
hoshinoresort

八甲田のパウダーのための特別なギアも用意

八甲田のパウダーを快適に滑るために必要なさまざまなギアもホテルが用意してくれます。レンタルギアには、スキー、シール(クライミングスキン)、ヘルメット、グローブ、スキーブーツ、ゴーグル、ストックが含まれます。なかでも、青森県のスキーメーカーが八甲田を滑るスキーヤーのために制作したスキー、“八甲田シリーズ”は、一般的なスキー板よりもセンターの幅が太く浮力が出るため、八甲田のパウダースノーを快適に滑るのに最適なギアとなっています。
hoshinoresort

専属ガイド付きのプライベートツアー

八甲田は一部圧雪ゲレンデもありますが、基本的には自然の地形を生かした非圧雪のスキーエリア。そのため非圧雪での滑走経験がある方でも、八甲田では単独滑走は難しいと言われています。
そこで、このプランでは、八甲田のコースを熟知したガイドが、その日の天候を考慮し、参加者のレベルに合わせたプライベートツアーを行います。2日間、専属のガイドが同行するので、八甲田での滑走が初めての方にも、足慣らしからサポートしてくれ、安心して参加することが可能。その日の条件によって、一期一会の絶景が広がる八甲田の極上パウダースノーを安心して楽しむことができるのです。
hoshinoresort

滞在はアフタースキーを満喫できるラグジュアリーな客室で

スキー旅はアフタースキーの時間も大切です。本プランでは、渓流を眼下に眺めることができる「渓流スイートルーム」に滞在。120㎡の広々とした客室には、客室温泉を完備するので、美しい雪景色を眺めながら、スキーの疲れを癒やせます。また、客室には青森の醸造所から集めたこだわりのフルーツブランデーを用意。ソムリエが厳選したブランデーや温泉で、ゆったりと豊かなアフタ―スキー時間を過ごせます。
hoshinoresort
hoshinoresort
またオプションで、フレンチレストラン「Sonore」で夕食をすることもできます。「Sonore」では、季節の食材をふんだんに使用したコース料理を提供し、世界中から厳選された約150種類、2000本の銘醸ワインもラインナップ。それぞれの料理を引き立てるペアリングも楽しむことができます。またアペリティフは奥入瀬渓流沿いのかまくらのようなドームでいただくことが可能。雪景色を眺めながらワインとともにいただくフレンチで、ロマンティックなひと時を過ごせることでしょう。
hoshinoresort
hoshinoresort
岡本太郎作の巨大な暖炉が印象的な奥入瀬渓流ホテル。冬場は露天風呂に氷爆ができたり、ライトアップされた氷瀑を訪れるツアーがあったりと、緑あふれる夏とは全く違う景色を見せてくれます。JR新青森駅、八戸駅から無料の送迎バスもあるので、雪道の運転が不安な方でも問題ありません。極上のパウダースノーをラグジュアリーに楽しめる本プランで、ぜひ冬の青森を満喫してください。
hoshinoresort

「八甲田パウダースノー満喫ステイ」
期間:2024年1月8日〜2月29日の日、月、火、水曜日限定
料金:352,584円〜(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込)
含まれるもの:渓流スイートルームへの宿泊(3泊4日)、夕食3回(ビュッフェ3回)、朝食3回(エク スプレス朝食2回、ビュッフェ1回)、八甲田でのプライベートツアー2日間、客室でのドリンク、八甲田 までの往復送迎、レンタルギア、八甲田山ロープウェー乗車券2日分
定員:1日1組(6名まで)
予約:2週間前までに公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/)より予約
対象:スキー場の中級者コース以上を滑れる方推奨
備考:天候により、ロープウェーが運休となる場合があります。 時期や天候により、樹氷が見られない場合があります。

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」
所在地:〒034-0301 ⻘森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
電話:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
アクセス:JR八戶駅・新⻘森駅から車で約90分(無料送迎バスあり・要予約)
URL:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/

関連記事

  1. 開会式まであと半年を切ったパリ五輪2024 現地に足を運んで楽しむための前知識あれこれ

  2. フェラーリのレストラン「イル・カヴァリーノ」がリニューアルオープン

  3. 最上級のラグジュアリー空間「アマン」で体験する日本の秋

  4. janu

    アマンの姉妹ブランドホテル「ジャヌ東京」が麻布台ヒルズに今秋開業

  5. tapkop

    阿寒摩周国立公園内に誕生した1日1組限定の宿「TAPKOP」

  6. 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」で、最高級のスペシャリテを。

  7. shisui

    時の流れを感じられる「紫翠 ラグジュアリーコレクションホテル 奈良」開業

  8. 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで体験できる 唯一無二の氷瀑クリスマス

  9. ento

    隠岐の海と山からエナジーチャージできる宿「Entô」

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

  1. armani
  2. hoshinoresort

おすすめ記事

  1. リシャール・ミルとACJのコラボ第2弾。
  2. H.モーザーの貴重なコンプリケーションの新作2モデルが日本に入荷
  3. リビエラ逗子マリーナに『MALIBU HOTEL』が誕生
  4. rimowa ワイン愛好家のためのRIMOWAアルミニウム製ボトルケース
  5. Maison Bonnet 至高のオートクチュール アイウェア
  6. 5月5日、フェラーリの頂点が頂点を塗り替える日。
  7. 「ABCDEFGucci」で自分だけのニットを。
  8. マクラーレンとの驚異的なコラボレーションモデルが遂に発表!
  9. shisui 時の流れを感じられる「紫翠 ラグジュアリーコレクションホテル 奈良」開業
  10. フランス人アーティスト ジャン=ミシェル・オトニエルの個展「夢路 DREAM R…
PAGE TOP