「ニセコ樺山の里 楽 水山」が12月1日に開業

全室露天風呂付きの
和モダンな里山の湯宿

世界的に人気のスキーリゾートであるニセコに新しく「ニセコ樺山の里 楽 水山」がオープンしました。ニセコ最大規模であるニセコグラン・ヒラフスキー場と東山のニセコビレッジスキー場の中間に位置し、どちらのスキー場へのアクセスも良好。ラウンジや客室からは羊蹄山を望むことができる自然豊かで静かな場所です。

ニセコエリアには珍しい
和建築の木造平屋建て

「楽 水山」は食するために訪れる湯宿。コンドミニアムや大型ホテルが多いニセコエリアには珍しい、木造平屋建ての落ち着いた旅館で、客室は全18室。全ての客室から羊蹄山を望むことができ、源泉かけ流しの露天風呂付きなので、スキーをせずともゆったりと滞在を楽しむことができます。

客室は北海道の木材をふんだんに使ったシンプルな設えで、のんびり雪景色を楽しむおこもりステイにもってこい。源泉は樺山温泉アンヌプリの湯。全室源泉かけ流しの露天風呂付きで雪見風呂が楽しめます。

温泉に浸かったら
北海道ならではの食材に舌鼓

館内には囲炉裏を備えたロビーラウンジや、ジム、リラクゼーショルームも完備。里山の原風景の中で、暮らすように過ごすことを目指しており、長期滞在者にもくつろいで楽しんでもらえる施設を目指しているそう。

ラウンジの中央には囲炉裏が配され、暖をとるとともに、目でも癒しを与えてくれます。またラウンジからも美しい羊蹄山を眺められ、雪景色とともにゆったりくつろげる空間に。

3つの食事処で
旬の北海道を味わい尽くす

食事処「ゆきあい亭」では、北海道産の旬の魚介類や肉、野菜を活かした和でも洋でもないおまかせ料理を楽しむことができます。そのほか鉄板焼き、寿司・天ぷらを供する食事処もラインナップ。

北海道といえば豊かな食材ですが、スキーリゾートは往々にして食事に期待できない宿が多かったのも事実。ですが、「楽 水山」は“食するために訪れる湯宿”を掲げていることからも、食にはかなり力を入れているとのこと。その日仕入れた食材によってメニューが変わるおまかせスタイルで、旬の食材を最も活かせる調理法で提供されます。

今年はインバウンドの旅行客がほとんどいないニセコになりそうですが、きっとこれも最初で最後。ウィンターシーズンは例年なかなか予約が取れないエリアなので、ぜひこの機会に訪ねては。その際、感染症対策はお忘れなく。

「ニセコ樺山の里 楽 水山」
ウィンターシーズン1泊ひとり ¥110,000~(夕朝食付き、サ込み、税別)
北海道虻田郡倶知安町字樺山119-1
ご予約・お問い合わせ:TEL 0136-22-0520
www.raku-suisan.com

関連記事

  1. アートの島に露天風呂付きの 「直島旅館ろ霞」が開業

  2. イスラエルに『シックスセンシズ シャハルート』が12月にオープン

  3. 山々に癒される温泉リゾート『ふふ 箱根』オープン

  4. 非日常のラグジュアリーを提供してくれる「アマン京都」

  5. dorchester

    イギリスを代表するラグジュアリー・ホテル、ザ・ドーチェスターが大改装第1フェーズを完了!

  6. 奥日光の雄大な自然に抱かれるラグジュアリーホテル ザ・リッツ・カールトン日光へ

  7. フォーシーズンズのプライベートジェットで究極に贅沢なアフリカ旅へ

  8. 国内のフォーシーズンホテルにて朝食&ディナー付の新春特別宿泊プラン販売

  9. 世界初! ハワイを出て初めて日本に上陸した最高級ホテル、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜へ…

人気記事 PICK UP!

  1. hemel
  2. 西中千人
  3. dior
  4. kanolly
  5. maserati
  6. egon schiele
  7. cirpas
  8. aman tokyo
  9. setsuniseko
  10. fendi

HOT TOPICS

  1. boucheron
  2. zenbo
  3. 蟹王府
  4. dorchester
  5. james jarvis
  6. winemarketparty
  7. SHIGUCHI1
  8. steinway
  9. aman tokyo
  10. otakeshinro

おすすめ記事

  1. アマン東京で味わう五島列島の夏「Isole di Goto – 五島の海の恵み」…
  2. 世界限定8点。稀少な大理石のテーブルをイタリア屈指の家具ブランド、ポルトローナ・…
  3. イタリアの名門ブランドDe Padova社のフォールディングチェア「SUNDAN…
  4. 100年の時を超えて蘇ったバカラ「春海コレクション」発売
  5. 非日常のラグジュアリーを提供してくれる「アマン京都」
  6. 特別連載 リシャール・ミル 銀座 × スノーボードアルペン竹内智香
  7. 信義を重んじる侍のように 時を刻み続ける『RM 47 トゥールビヨン』
  8. サバティーニの夏は“海鮮”がいい。
  9. 隈研吾が手掛けた一組限定温泉宿「草津きむらや」が開業
  10. 「アンダーズ 東京」で夏の疲れを癒す、至福の時間を
PAGE TOP