アマン初のインテリアコレクション「Aman Interiors」誕生

世界中でホテルやリゾート施設を展開しているアマンより、インテリア部門の「Aman Interiors」が誕生しました。自宅でもアマンで過ごす休日のように、エレガントで洗練されたひとときを過ごしたいというクライアントからの要望に応えて生まれた「Aman Interiors」。また家具の販売とともに、インテリアのキュレーションサービスも提供開始しました。「アマンスキンケア」、洋服やバッグなどを展開している「Aman Essentials」などとともに、ライフスタイル ホスピタリティブランドとしてアマンは成長をし続けています。

「Migumi with Kengo Kuma」

静謐でエレガントな空間を作り上げる「Aman Interiors」

アマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるおもてなしと、常に小規模であること、そして美しくラグジュアリーで非日常的な体験のできる、プライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創立されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていきました。現在アマンは、2022年にオープンしたアマンニューヨークを含め、20のデスティネーションにて34軒のリゾートを展開し、さらに10軒のプロジェクトが建設中です。また、それらのうち12軒のアマンでは、「プライベート ブランデッド レジデンス」も展開しています。アマンはゲストを日常から開放するためにデザインされた空間を通じて、心、身体、精神に変化をもたらすサービスを提供しています。
バカンス中だけでなく、毎日をアマンにいるかのようなインテリアに囲まれて過ごせたら……。そんな夢を叶えてくれるのが「Aman Interiors」です。長年のゲストからの要望に応え誕生した「Aman Interiors」はアマン初のインテリア部門。アマンの卓越したデザインセンスと美学、そして何より平和の象徴であるアマンのDNA、控えめなエレガンスと静寂なラグジュアリーをゲストの邸宅に届けたいという思いから生まれました。

「Dvaya Bench」

シンプルで上質なデザインの「Foundations Collection」

「Foundations Collection」は、選りすぐりの家具デザインから構成されたコレクションで、国際的な職人たちと専門のサプライヤーによって生み出されています。アマンによる特別オーダーのデザインとなり、世界中にあるアマンのデスティネーションからインスピレーションを得ており、クライアントからの依頼ごとに受注生産されます。
「Foundations Collection」のエクスクルーシブなデザインは、アマンの精神を美しいフォルムとバランス、良質な素材で表現しています。サイドテーブルやベンチなど、いくつかのアイテムには、アマンのロゴに象徴される三角のモチーフが組み込まれており、統一、力強さ、精神性を表現し、アマンの価値観を可視化し、空間に静謐さをもたらします。「Foundations Collection」は2024年から受注開始されており、価格は6000USD〜となっています。
またアマンのレジデンスオーナー向けに、アンティークや家具をキュレーションし、特別オーダーしたインテリアデザインとシームレスに調和する品々をセレクトするサービスも提供しています。

「Ekam Lounge Chair」

隈研吾とコラボレーションで誕生した「Migumi with Kengo Kuma」

さらに建築とデザインの巨匠である隈研吾とのコラボレーションによる限定版の家具アイテムも登場しました。これは2023年12月に開催されたデザインマイアミで発表され、「Migumi with Kengo Kuma」と名付けられました。隈研吾は自然をテーマとした作品で知られますが、アマンとの共同プロジェクトも多数手がけています。建設中の「アマン マイアミビーチ レジデンス」もその一つですが、そのデザイン過程で、マイアミの眩しい陽光と木材が融合する美しさにインスパイアされ、ダイニングテーブル「Migumi Table」とチェア「Migumi Chair」はデザインされました。「Migumi with Kengo Kuma」は、ホワイトオークとカラカッタマーブルを使用した自然素材の調和が特徴です。日中、太陽の光が変化するにつれて、まるで光と影がダンスを踊るようなハーモニーを奏でながら、時間や季節ごとの変化を楽しめるインテリアとなっています。

「Migumi Table」

「Migumi Chair」

アマングループの会長兼CEOで、「Aman Interiors」の会長も兼任するヴラッド・ドロニンは、「デザインや建築、特に家具デザインは、私が長年情熱を注いできたことです。アマンの高度なデザイン美学は、かつてアマンのゲストであった自分自身が、ブランドに魅了された最初のきっかけでした。次なるステージとして、アマンライフスタイルを進化させ、インテリアをご提供できることは大きな喜びです。この多岐にわたる事業は、アマンの世界を深く理解するインテリアデザインチームとお客様とを結び、さらにはアマンのブランデッドレジデンスとホテルの家具をスムーズに提供し、アマンエクスペリエンスに基づく特別な家具を皆様にご提供します」と述べています。

「Trini Side Table」

「Aman Interiors」コレクションは受注生産となり、各アイテムは限定数のみの販売となります。

関連記事

  1. うまさを追求した最高峰の日本酒鷹ノ目-ホークアイ

  2. 夜の長居植物園をアート空間にするチームラボの新たな試み

  3. バウハウス設立100周年を記念するライカ特別モデルは世界限定150台

  4. 伊勢丹新宿店本館5階=ウォッチにラグジュアリーを極めたカフェが誕生。 後篇

  5. ダイソンのヘアードライヤーに、まさかの金箔。

  6. フェンディ カーサ、モダンになって復刻。

  7. アマン東京で味わう五島列島の夏「Isole di Goto – 五島の海の恵み」

  8. ベルルッティとジャンヌレのアートのような家具。

  9. 「アマンレジデンス 東京」と「ジャヌ東京」虎ノ門に2023年開業

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. あの割烹が『銀座 kappou ukai 肉匠(にくしょう)』にリニューアルオー…
  2. ルイ・ヴィトンのテーブル・フットボール&ビリヤードテーブルが登場
  3. aman tokyo アマン東京にて3年振りのカウントダウンパーティー開催
  4. 森アーツセンターギャラリーにて「キース・ヘリング展 アートをストリートへ」開催中…
  5. 世界初コーナーソファを生み出した「ロルフベンツ」
  6. 表参道のイタリアンダイニング「SPICA」が 最強の“使える”店である理由
  7. Elvaの名を引き継いだマクラーレン究極のロードスター。
  8. ホテルオークラ京都 岡崎別邸にて新緑を愛でる優雅な『シャンパンガーデン』プラン提…
  9. 夏のヴァカンスをプールサイドで満喫する。 ルレ・エ・シャトー 3つのホテルを巡る…
  10. 信義を重んじる侍のように 時を刻み続ける『RM 47 トゥールビヨン』
PAGE TOP