世界中のセレブを虜にする香り「アンリ・ジャック」 遂に銀座並木通りにブティックオープン。

最後の大物とも称され、業界内でも話題となっていたフランスの高級オートパフューマリー「アンリ・ジャック」の日本一号店が、遂に4月24日銀座並木通りにオープンした。

世界中の王族やセレブを虜にする特別な香り

アンリ・ジャックは、香水の都と名高いフランス・プロバンスの町グラースにて1975年に誕生。それから約半世紀にわたり、オートパフューマリー(オーダーメイド香水)として、フランスの伝統を守りつつ、革新的な創造性で世界最高峰の香水を生み出してきました。

世界各地から貴重で高級な天然素材を集め、グラースのアトリエでは今でも、熟練の調香師達によって長年のノウハウと伝統的な製法を守りながら、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られています。

コレクションの中心となる「レ・クラシック」のレ・エッセンスシリーズは、香料濃度約100%という極めて純粋なエッセンス。たった一滴で豊潤で上品な香りを纏います。
一般的に、香水は香料濃度によってオーデコロンやオードトワレなどと分類されていますが、最も濃度が高い分類のパルファンであっても香料濃度30%程度。
約100%というアンリ・ジャックの香料濃度は分類にないほど、いかに特別で貴重なものということがわかるでしょう。

卓越した熟練技巧により生み出される貴重で特別な香りは、唯一無二の存在として世界中の王族やセレブリティから愛されて止みません。

3000ものレシピから厳選された香りのラインナップを販売

オートパフューマリーとしてオーダーメイドで数多くの香水を作り出してきたアンリ・ジャック。個人個人に合わせて特別な香りを生み出してきたその数はなんと3000以上にも及びます。
その膨大な香りのレシピから厳選したラインナップの販売を2014年から開始。フラッグシップブティックのパリをはじめ、ロンドン、ドバイ、シンガポール、ビバリーヒルズなど世界で展開しています。セレブをはじめ世界中の富裕層から愛されてきたアンリ・ジャックがついに日本でブティックをオープンしました。
世界で記念すべき10店舗目として、銀座並木通り沿いに誕生した銀座店は、日本唯一の拠点であり格調高いブティックとなっています。

絶対的な美を追求して作られた銀座ブティック

アンリ・ジャックの全ブティックを手掛けるのは、クリエイティブディレクターのクリストフ・トレメール氏。期間限定とは思えない、世界観を表現したその作り込みが話題となった伊勢丹新宿でのポップアップ・ブティックも彼の手によるものですが、細部まで絶対的な美にこだわり追及する姿勢は勿論銀座ブティックでも徹底されています。
銀座ブティックでは、設計はもとより、組み立てまでフランスで行われており、その素材を真空パックで日本に運び、アンリ・ジャック専門チームが日本で再度組みなおすという驚きの品質管理とこだわりぶりだ。

徹底的に美を追求した銀座ブティックは、クラシカルなパリのアパルトマンのような温かい空間となっており、キャビネットやフローリングは、手染めされた古いオーク材を使用。フランス伝統のシェブロンパターンを用い、洗練された心地よい雰囲気を生み出しています。
格式を感じさせる王宮のような柱や壁のデザインと、落ち着いた茶色を基調とした店内は、優雅な気分で香水選びを愉しめます。

エントランスとラウンジにはアートが飾られ、安らぎの空間に

ブティックのエントランスとセカウンドラウンジにはアートが飾られ、落ち着いた雰囲気とともに安らぎを与えるような空間となっています。

エントランスのアートは神谷敬久氏によるもので、絵画的なものと聖書的なものを組み合わせ、感情と安らぎの中へと誘います。
 
セカンドラウンジに飾られているアートは、画家、詩人、エッセイスト、イラストレーターという多彩な才能を持つダニエル・スメルク氏によるもの。

自分だけの香水に出会えるビスポークも受付開始

henryjacques

銀座ブティックでは、ビスポークの受付も行っています。
ビスポークとは「be-spoken」の英語に由来する言葉で、互いに話し合うこと=既成ではないオーダーメイドを指す言葉です。
オートパフューマリーとして誕生し、個人に合わせた特別で最高の数々の香りを生み出してきたアンリ・ジャック。その魅力が最も発揮されるビスポークは、ぜひ体験したいサービスといえます。

格式高く美しい空間で、寛ぎながら自分だけの香水をオーダーする。これ以上にない贅沢で至福の時間となることでしょう。

アンリ・ジャック銀座の贅沢な空間で心豊かに香水を選ぶ

henryjacques

限定のアンティークチェストシリーズや、希少なマスターピース香水、歴史的なボトルコレクション、コレクターズアクセサリーなどアンリ・ジャックの希少なアイテムも取り扱います。

ラファエル・ナダルとのコラボアイテムや伝統的な練香水を新しい解釈で復活させたクリック・クラックなど、世界中で品切れとなっている希少なコレクションも展示しています。
贅沢な時間を過ごし、心を豊かにする。アンリ・ジャック銀座は、自分のペースで自分だけの香水を見つけられる特別な空間といえます。

【アンリ・ジャック銀座】
東京都中央区銀座7-6-19
03-3289-0061
11:00~19:00
火曜日定休

アンリ・ジャックの関連記事はこちら



関連記事

  1. ルイ・ヴィトンから新作コレクション「ナイロン・カモフラージュ」登場

  2. メルセデスVクラスからアウトドアに最適の「V220d マルコポーロ ホライゾン」登場

  3. より豊かで快適なライフスタイルへ。 至福のひとときを優雅に彩る、ロルフベンツのニューモデルが登場。

  4. ゴルフアイテムがラインナップする「ルシアン ペラフィネ LPFG」がデビュー

  5. カジュアルには、ルイ・ヴィトンの「タイガラマ」

  6. “3つの顔”をもつフレンチ『トワヴィサージュ』が銀座にオープン。

  7. ルイ・ヴィトンのテーブル・フットボール&ビリヤードテーブルが登場

  8. 至高の時間を堪能する 「フォーシーズンズホテル東京大手町」19時間の贅

  9. バウハウス設立100周年を記念するライカ特別モデルは世界限定150台

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. 三ツ星シェフをを唸らせたAtsushi Hataeのスイーツ。
  2. ルイ・ヴィトンのトローリー第2弾は、ニット素材。
  3. イタリア新進気鋭のアーティスト「MAZZI FRANCESCO」特別展 ポルトロ…
  4. 役目を終えた靴を素敵に蘇らせる「ウエストン・ヴィンテージ」
  5. H.モーザー2021年最初の新作は、眼と耳で楽しむハイコンプリケーション
  6. ルイ・ヴィトンのテーブル・フットボール&ビリヤードテーブルが登場
  7. tillmans 「ヴォルフガング・ティルマンス」の展覧会が『エスパス ルイ・ヴィトン東京』にて開…
  8. james jarvis James Jarvisの個展「Hello Bauhaus」PARCO MUSE…
  9. 世界で最もエレガントな自動車コンテスト
  10. ふたつの“ふふ”が軽井沢に開業
PAGE TOP