夏季限定「神宮前 らかん・果」の低糖質かき氷

体型が気になるこの季節におすすめな商品が登場

夏バテはしたくない。 暑い夏を乗り切るためにも、しっかりと食べて栄養は摂っておきたいところだ。しかし、肌の露出も多くなるこの季節。食べすぎて、太ってしまうことも避けたいと考えて当然だ。そんな何かとわがままな感覚になってしまうこの季節に、ぴったりな「かき氷」を紹介したい。「神宮前 らかん・果」に期間限定で登場した「低糖質かき氷」をご紹介!

カロリーも、糖質も、気にせず食べられるかき氷

かき氷の主成分は、言わずもがな「水」なのでカロリーはないのだが、上にかかっているシロップやトッピングはカロリーが高く、実は侮ることができない高カロリーおやつだ。糖質もかなりお高め。ついつい水だからと、カロリーが低いと勘違いして、たくさん食べてしまっているのではないだろうか?普通のかき氷をたくさん食べるのは危険だ。しかしこの「神宮前 らかん・果」のかき氷は、なんと糖質が10g以下。その名も「低糖質かき氷」。そう、ついつい食べてしまっても大丈夫な、とってもヘルシーなかき氷だ。

「神宮前 らかん・果」とは

「神宮前 らかん・果」は、その名も「羅漢果(らかんか)」という植物が持つ、天然の甘味を最大限に活かした料理を提供しているお店だ。自然の甘さを活かすからこそ、美味しさはもちろんのこと、健康的な食事ができると人気だ。『心身ともに清らかで健康的な生活を届けたい。』という思いの元、体に優しいメニューが豊富に取り揃えられている。ダイニングスペースの2階に上がると、そこには木の温もりが心地よい空間が広がる。羅漢果を模したランプシェードや、リラックス気分を誘うグリーンが、穏やかな気持ちにしてくれるだろう。

古くから漢方原料にも使われる「長寿の神果」

「羅漢果」とは「不老長寿の神果」と言われていて、中国南部の広西チュワン族自治区が原産のウリ科の植物だ。なんと、砂糖の約300倍とも言われるほどの、きわめて強い甘味を持っている。甘味だけでなくコクもしっかりとあることから、天然系の甘味料として人気が高く、ダイエットや糖質制限などに活用されている。さらには咳止めや胃腸機能の促進、抗炎症作用、抗酸化作用など、生薬としても効果が高い。

驚きの低糖質

そんな大注目の「低糖質かき氷」は、毎年この時期になると登場する、超人気商品だ。今年は味わい新たに、「抹茶 黒胡麻」「芒果(マンゴー)」「木苺」 の3種類がラインナップ。シロップやアイスは、全てが自家製というこだわりっぷりで、砂糖は一切使用せずに、羅漢果由来のカロリーゼロの自然派甘味料ラカントを使用することで、糖質10g以下という、驚きのヘルシーさを実現している。
まずは「芒果(マンゴー)」だ。これでもかとかけられたマンゴーシロップに合わせるのは、ドラゴンフルーツやココナッツで作られたシャーベット。シャリっとした食感が、いいアクセントだ。添えられたエディブルフラワーも、ちょっと南国の気分にしてくれる。贅沢にマンゴーを食べても、糖質はたったの9.4gだ。
▲芒果(マンゴー) ードラゴンフルーツー

そしてかき氷の定番といえばイチゴだが、今年は「木苺」をラインナップ。木苺の甘酸っぱさを引き立てるのは、爽やかなレモンの風味。優しい味わいの木苺アイスとともに食べれば、もう絶品だ。気になる糖質は「芒果 ドラゴンフルーツ」よりさらに下がり、たったの4.6gというから驚きだ。
▲木苺 ー木苺アイスー

そしてなんと言っても「抹茶 黒胡麻」。福岡県八女産の抹茶を使用した、ほろ苦い抹茶シロップの上に、香ばしくも濃厚な、黒胡麻ソースがたっぷりとかけられている。そこに添えられる黒胡麻アイス。滑らかな舌触りに、きなこの風味がベストマッチする、和のかき氷だ。この糖質が驚きで、なんとたったの1.8g。この糖質量で甘いものが食べられるなんて、まさに夢のようだ。
▲抹茶 黒胡麻 ー黒胡麻アイスー

低糖質かき氷は期間限定

イートインのみならず、テイクアウトで購入することが可能。これだけ素材にこだわっていて、3種類ともに900円だということも、嬉しいポイントではないだろうか。ダイエット中、医師から糖質制限の指示がある人も、きっとこれなら食べられる。さらには暑い夏の日、体型を気にするあの子をお茶に誘うのに、これほどもってこいのお店はないだろう。「神宮前 らかん・果」の「低糖質かき氷」、覚えておいて損はない。9月30日までの期間限定なので、お急ぎあれ。

【SHOP INFORMATION】
神宮前 らかん・果
〒 150-0001東京都渋谷区 神宮前3丁目7-8 ブレノワール青山ビル
TEL / 03-6447-1805
営業時間:11:00~20:00
*テイクアウト・デリバリーは21:00まで受付
*上記の営業時間は現在時短となっております。
営業時間が変更となる場合がございますので予めご了承ください。
@jingumaelakanka
https://lakan-ka.jp/

 

関連記事

  1. 世界初のNMNを高配合タッチアップリップ 「ミライダカラ NMNリップジェル」

  2. ミカフェートで、世界最高峰のコーヒーを。

  3. 京都伝統工芸×現代アートの作品が購入できるオークション開催

  4. 再生医療から人間ドックまで ペニンシュラ東京にある会員制クリニック

  5. 「Bang & Olufsen」、『Beovision Harmony』の88インチモデル…

  6. 非日常のラグジュアリーを提供してくれる「アマン京都」

  7. 南青山の会員制フレンチ「Par les saisons(パー レ セゾン)」1周年記念の特別コース開…

  8. 「バング&オルフセン」の Beovision Harmonyに待望の83インチ登場

  9. 至高の時間を堪能する 「フォーシーズンズホテル東京大手町」19時間の贅

人気記事 PICK UP!

  1. james jarvis
  2. boucheron
  3. zenbo
  4. 蟹王府
  5. winemarketparty
  6. otakeshinro
  7. steinway
  8. SHIGUCHI1

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. 蟹王府 今が旬! 上海蟹を食べるなら、自社で育て、輸入する「蟹王府(シェワンフ) 日本橋…
  2. フエギア 1833から、ディフューザーが!
  3. steinway 自宅で巨匠たちの生演奏を聴く ― 究極のハイレゾ自動演奏機能付きピアノSPIRI…
  4. リシャール・ミルの新作は、ファレルとともに宇宙へ。
  5. 至高の時間を堪能する 「フォーシーズンズホテル東京大手町」19時間の贅
  6. 南青山の会員制フレンチ「Par les saisons(パー レ セゾン)」1周…
  7. フェンディ カーサ、モダンになって復刻。
  8. アンダーズ 東京でクリスマスはラグジュアリーグランピング。
  9. 「アンダーズ 東京」で夏の疲れを癒す、至福の時間を
  10. zenbo 座禅リトリート「禅房 靖寧」で体験するマインドフルネスな旅
PAGE TOP