各都市をイメージした、ジョー マローンの限定キャンドル。

部屋の模様替えをしなくても、
手軽に気分を変えられるものがある。
それは、香り。
香りを纏うという習慣は、日本では香を焚き染めて部屋や衣服への移り香を楽しんだという貴族の趣向が、枕草子や源氏物語にも登場する。
香水というと勝手にヨーロッパを思い浮かべてしまいそうだが、昔から、香りは楽しみとして取り入れられていたということだ。
国によって、好まれる香り、イメージする香りは違うだろう。
そんな都市ならではの香りを表現したキャンドルが
「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」から、限定発売されている。

1994年に誕生して以来、どんなシーンでも合わせやすい
シンプルでエレガントな香りを作り出しているジョー マローン ロンドン。
現在も、独創的な香りと英国スタイルを象徴するブランドとして世界的に知られている。
そのジョー マローン ロンドンから、世界で最も活気あふれる都市へのラブレターとして8種類のキャンドルが登場した。
キャンドルには、それぞれその都市ならではのアングルやエッジ、独自性にインスパイアされた手書きのイラストがプリントされている。
東京エディションには、東京のイルミネーションで輝く街に
インスパイアされた特別な装いで、イングリッシュ ペアー&フリージアの香りで登場した。
東京エディションを見てしまったら、ほかの7都市も気になるところ。
ジョー マローン ロンドンから、スペシャルな香りの
ラブレターを受け取ったのは、ロンドンを筆頭に、
パリ、ドバイ、香港、上海、ソウル、ニューヨーク、
そして、東京の8都市だ。

ただ、残念ながら日本で購入できるのは東京エディションのみで、取扱店舗も限定されている。
それぞれの都市で、その香りを楽しんでもらいたいというメッセージが聞こえてきそうだ。
雨のロンドン、文化的なランドマークのパリ、未来都市のドバイなど、イラストも気になるところ。
いっそ8都市を周遊する旅に出るというのはどうだろう。
それぞれの都市の香りを訪ねる旅。
いつもの旅とは違う発見があるかもしれない。

イングリッシュ ペアー&フリージア ホームキャンドル ザ トウキョウ エディション
200g 8900円
※限定発売

JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)
https://www.jomalone.jp/

関連記事

CATEGORY

ARCHIVE

ページ上部へ戻る