ミカフェートで、世界最高峰のコーヒーを。

今、コーヒーを飲むということであれば、どこでもドリップコーヒーを買うことができる。
もちろんその味もある程度は満足できてしまうから、その努力は相当なものだと思う。
でもやはり本当に旨い一杯というのは、一線を画す。
それはワインに等しい。
そしてその決定的な違いは大元になる素材。
ワインであればブドウであり、コーヒーであれば豆だ。


世界最高峰の豆に徹底的にこだわるコーヒーを提供してくれるのが、ミカフェートだ。
50カ国以上の国、そして2000以上のコーヒー農園を訪れて技術指導を行い、まだ世に出ていない新たなコーヒーを求めるコーヒーハンターとしても知られる川島良彰さんが設立したコーヒーショップ。
ワインのような明確な品質基準を設けていることで、至極の一杯をふるまってもらえる。
忙しい毎日を送っていると、日中にふと飲む美味しいコーヒーには癒される。


ミカフェートのコーヒーは農園から1杯のカップまで、徹底的に品質管理がされている。
味が格別なことは言うまでもないが、香りも素晴らしい。


この日はパナマの「コトワ農園 リオ クリスタル ゲイシャ バーガンディー ナチュラル」
コロンビアの「ランチェリア農園」
エルサルバドルの「セルバ ネグラ農園」
のコーヒーを頼んだ。

 


味で選ぶことはもちろんだが、農園の説明を聞きながら決めるというのもいい。
自分の前に提供されるまでの背景がわかるということが、味をさらに格上げしてくれる。


そしてミカフェートといえば、シャンパンボトルに入ったコーヒー豆。
このシリーズは1本数万円!
グラム単位で計算すると通常のコーヒーの数十倍の価格。
まさに超高級コーヒー豆なのだが、その価値は間違いなくある。
自宅でのコーヒータイムを至福の時間に変えてくれることはもちろん、贈り物としても確実に喜ばれるだろう。
そして男心をくすぐる、語れる要素がミカフェートにはある。

ミカフェート
https://www.mi-cafeto.com/

関連記事

  1. パリの伝統とデジタルを融合したオーダーメイドシューズ「Derville」

  2. OKETA COLLECTION「YES YOU CAN -アートからみる生きる力 -」展に込めた想…

  3. 一年待ちのチウネに。

  4. イタリアのファニチャーブランド「ポルトローナ・フラウ」より ブランド初となる「Pet Collect…

  5. 「FLEXFORM TOKYO」のショールームが規模を拡大して南青山に移転オープン

  6. より豊かで快適なライフスタイルへ。 至福のひとときを優雅に彩る、ロルフベンツのニューモデルが登場。

  7. 日本茶の最高峰「八女伝統本玉露」のボトリングティー

  8. 自分だけのリモワをカスタマイズで。

  9. 世界初コーナーソファを生み出した「ロルフベンツ」

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. 沖縄にヴィラタイプの宿泊施設「DAICHI OKINAWA villa M」開業…
  2. 時計連載 / H.モーザー vol.01
  3. 世界最大のホテルワインセラーを訪問〜 モナコ・モンテカルロの旅へ
  4. grandhyatt グランド ハイアット 東京のラグジュアリーなかき氷でクールな夏を
  5. セレブも夢中の「アレキサンダー・ワン×ブルガリ」のカプセルコレクション第2弾
  6. ドイツ人が国内旅行に選ぶ行き先No.1がハンブルク。 同国人にこよなく愛される街…
  7. zenbo 座禅リトリート「禅房 靖寧」で体験するマインドフルネスな旅
  8. ento 隠岐の海と山からエナジーチャージできる宿「Entô」
  9. フォーシーズンズホテル丸の内東京にてトロピカルフルーツたっぷりの「アロハ アフタ…
  10. マクラーレンとの驚異的なコラボレーションモデルが遂に発表!
PAGE TOP