HOTEL THE MITSUI KYOTO×細尾が京都旅を特別な体験にします

読者の皆様は、これまで京都を訪れた回数は数知れないことかと思います。何度訪れても毎回感動させてくれるのが京都の魅力でもありますが、京都旅をさらに京都らしくしてくれる宿泊プランが「HOTEL THE MITSUI KYOTO」に登場しました。

京都らしさを存分に感じられる由緒正しきラグジュアリーホテル
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」

「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は三井総領家の邸宅の跡地に2020年11月に誕生したラグジュアリーホテル。世界遺産である二条城の正面に門を構え、中庭の紅葉や水盤が京都らしい四季折々の美しい風景を作り出します。また地下にはサーマルスプリングと呼ばれる天然温泉があり、旅の疲れを癒してくれるとともにホテルの地下から湧き出す温泉からも悠久の時も感じることができます。
そんな立地やサービスからも京都らしさを存分に感じられる「HOTEL THE MITSUI KYOTO」からこの度お目見えしたのが、西陣にて元禄元年(1688年)に創業した老舗「細尾」の着物を纏い、京都の街を楽しむことができるプランです。

プライベートサロン「HOSOO SALON」で
細尾の国宝級のきものに触れて着られる贅沢を

「細尾」は、創業300年以上の老舗の織屋ですが、世界の名だたるラグジュアリーブランドに西陣織の技術を用いた革新的なテキスタイルを提供していたりと、伝統の継承と現代に即したものづくりを使命としています。そんな細尾が所有する人間国宝作家をはじめとする最上級の反物をきものに仕立てた貴重なコレクションから、お好みに合わせて、トータルコーディネートしてもらえるというのが今回のプランです。
しかもその見立てを行うのが、通常非公開・完全紹介性のプライベートサロン「HOSOO SALON」。京都の中心である烏丸御池にあり、200㎡の広々としたサロンで、ゆったりときものを選ぶことができます。専属のスタイリストがヘアセットと着付けをしてくれるので、安心して身を任せられます。さらに嬉しいのは、きものでより快適に京都の街を楽しむために、ハイヤーの手配やカメラマンの手配をオプションで付けられること。普段なかなか着ることができない最上級のきものを着て歩く京都の街は、より華やかで印象深い思い出になることでしょう。


「細尾」代表の細尾真孝(ほそお まさたか)氏は、「日本には世界に誇る美意識があります。日本全国から集めた、卓越した職人技によって生み出さる美意識の結晶とも言うべききものと、そこにある脈々と受け継がれるきもの文化のストーリーをHOTEL THE MITSUI KYOTOという素晴らしいホテルを舞台にぜひご堪能いただければと思います。」と言います。このご時世でなかなか海外へ出かけられない今だからこそ、日本文化を見つめ直し、再発見するきっかけになる素敵な試みをぜひ、この機会に体験してみたいですね。

「細尾」代表 細尾真孝(ほそお まさたか)氏

HOTEL THE MITSUI KYOTO「贅を尽くした最上級きものを纏う京都滞在」
宿泊プラン詳細
宿泊期間
2022年2月1日(火)~(1日1室限定)
料金
2名宿泊/1名分の着付け体験付き
デラックスルーム 187,620円~、デラックススイート 223,895円~
宿泊特典
①細尾プライベートサロンにて着付けおよびヘアセット
(2名の着付けをご希望の際は別途追加料金が必要です)
②2名分のご朝食
* 上記料金には、サービス料・消費税・宿泊税・入湯税が含まれています。
HOTEL THE MITSUI KYOTO
問い合わせ:075-468-3100

関連記事

  1. FLEXFORMのエレガントな「アトランテ デイベッド」で 心と身体が安らぐ至福のアウトドア・タイム…

  2. 「クリストフル」の特別なカトラリーセット遂に7作目が完成!

  3. サバティーニの夏は“海鮮”がいい。

  4. フランチェスコ・マッツィ「ジャパニーズ・ビューティー」第二部 チビダレ・デル・フリウリで開催

  5. 「ザ・ペニンシュラ東京」の新しい“特別”

  6. マグマスパ式サウナを備える極上ラグジュアリースパ、麻布十番に誕生

  7. リゾナーレ小浜島が7/1にグランドオープン!

  8. 日本酒における最高峰のグローバルブランドを目指す 「SAKE HUNDRED」の魅力に迫る

  9. あの割烹が『銀座 kappou ukai 肉匠(にくしょう)』にリニューアルオープン

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. 「ベルルッティ」のホーム&オフィス オブジェ コレクション
  2. ロロピアーナ 「ロロ・ピアーナ・インテリア」が自然の創造物からインスピレーションを得た最新コレ…
  3. 世界初! MARK & LONA × EPON GOLFのコラボクラブ…
  4. リシャールミルジャパン基金が「チャリティオークション2021」を開催
  5. 夏季限定「神宮前 らかん・果」の低糖質かき氷
  6. 沖縄にヴィラタイプの宿泊施設「DAICHI OKINAWA villa M」開業…
  7. 100年の時を超えて蘇ったバカラ「春海コレクション」発売
  8. グラフィカルでカラフルな3種類のレディス限定モデルが登場
  9. 日本茶の最高峰「八女伝統本玉露」のボトリングティー
  10. ベルルッティとジャンヌレのアートのような家具。
PAGE TOP