ミカフェートで、世界最高峰のコーヒーを。

今、コーヒーを飲むということであれば、どこでもドリップコーヒーを買うことができる。
もちろんその味もある程度は満足できてしまうから、その努力は相当なものだと思う。
でもやはり本当に旨い一杯というのは、一線を画す。
それはワインに等しい。
そしてその決定的な違いは大元になる素材。
ワインであればブドウであり、コーヒーであれば豆だ。


世界最高峰の豆に徹底的にこだわるコーヒーを提供してくれるのが、ミカフェートだ。
50カ国以上の国、そして2000以上のコーヒー農園を訪れて技術指導を行い、まだ世に出ていない新たなコーヒーを求めるコーヒーハンターとしても知られる川島良彰さんが設立したコーヒーショップ。
ワインのような明確な品質基準を設けていることで、至極の一杯をふるまってもらえる。
忙しい毎日を送っていると、日中にふと飲む美味しいコーヒーには癒される。


ミカフェートのコーヒーは農園から1杯のカップまで、徹底的に品質管理がされている。
味が格別なことは言うまでもないが、香りも素晴らしい。


この日はパナマの「コトワ農園 リオ クリスタル ゲイシャ バーガンディー ナチュラル」
コロンビアの「ランチェリア農園」
エルサルバドルの「セルバ ネグラ農園」
のコーヒーを頼んだ。

 


味で選ぶことはもちろんだが、農園の説明を聞きながら決めるというのもいい。
自分の前に提供されるまでの背景がわかるということが、味をさらに格上げしてくれる。


そしてミカフェートといえば、シャンパンボトルに入ったコーヒー豆。
このシリーズは1本数万円!
グラム単位で計算すると通常のコーヒーの数十倍の価格。
まさに超高級コーヒー豆なのだが、その価値は間違いなくある。
自宅でのコーヒータイムを至福の時間に変えてくれることはもちろん、贈り物としても確実に喜ばれるだろう。
そして男心をくすぐる、語れる要素がミカフェートにはある。

ミカフェート
https://www.mi-cafeto.com/

関連記事

  1. 世界から注目を集めるアウトモビリ。・ランボルギーニ×Riva 1920の家具

  2. 世界でたった一つのグローブ・トロッター。

  3. あの割烹が『銀座 kappou ukai 肉匠(にくしょう)』にリニューアルオープン

  4. 夜の長居植物園をアート空間にするチームラボの新たな試み

  5. フランチェスコ・マッツィ「ジャパニーズ・ビューティー」第二部 チビダレ・デル・フリウリで開催

  6. 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」で、最高級のスペシャリテを。

  7. 「バング&オルフセン」の Beovision Harmonyに待望の83インチ登場

  8. ベルルッティとジャンヌレのアートのような家具。

  9. fendi

    フェンディ家の暮らしの美学が光るホームコレクション

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. grandhyatt グランド ハイアット 東京のラグジュアリーなかき氷でクールな夏を
  2. hoshinoresort 八甲田パウダーデビューに最適!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の特別宿泊プラン…
  3. 信義を重んじる侍のように 時を刻み続ける『RM 47 トゥールビヨン』
  4. リシャール・ミルとACJのコラボ第2弾。
  5. フランチェスコ・マッツィ イタリア・アッシジにて特別展「SHINE ON JAP…
  6. 祈りの島に開業した露天風呂付きリゾート 「五島リトリート ray」
  7. 伊勢丹新宿店本館5階=ウォッチにラグジュアリーを極めたカフェが誕生。 後篇
  8. ホリデーシーズンにぴったり!フランチャコルタのリュクスなケータリングサービス
  9. 世界でたった一つのグローブ・トロッター。
  10. H.モーザーの2つのアイコンを融合させた革新的モデル発表
PAGE TOP