「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」をグラスで楽しむ、贅沢を。

贅沢なシャンパーニュを、グラスで注文できるお店がある

最高のレストランで、最高の食事を。そんな特別な時間は、シャンパーニュでの乾杯でスタートさせたいところだ。美しい曲線美のフルートグラスに、黄金に輝くシャンパーニュ。その見た目が、ラグジュアリーな気分へと一気に誘ってくれると共に、弾ける泡が、空腹に最高のスパイスをくれる。しかし、大人数での食事が叶わない昨今。いいシャンパーニュを飲みたいのに、2人でボトルを開けるにはどうしても量が多くて困る。なんて人も多いのではないだろうか?最高品質なシャンパーニュを、グラスで注文することができたら……そんなわがままを叶えてくれるお店がある!パレスホテル東京の6階にあるフランス料理「エステール」では、現在「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」を、なんとグラスで楽しむことができるのだ!

貴重なヴィンテージ・シャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」

エミール・ガレによって描かれたジャパニーズ・アネモネが、美しく咲く花柄のボトル。普段はシャンパーニュを飲まないという人でも、見たことがあるのではないだろうか?そんな美しいシャンパーニュ「ペリエ ジュエ」が提供する「ベルエポック」。 創業200年以上という老舗だ。そんな「ベルエポック」から、 新しいヴィンテージ・シャンパーニュが発売になった。それが、今回グラスで楽しむことができる「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」だ。ヴィンテージ・シャンパーニュとは、ワイナリーの味や品質を司る最高醸造責任者が、ブドウの収穫と品質が優れていると判断した年にのみ、生産をされるシャンパーニュのこと。 ブドウの生育環境やその年の気候なども重要な要素になるため、なかなか誕生しない、貴重なシャンパーニュなのである。

時代の継承が、ここに

「ペリエ ジュエ」 には200年もの長い歴史があるにも関わらず、最高醸造責任者を任されたのは、たったの「8人」しかいない。なかなか着任することができない、名誉ある座だ。そんな最高醸造責任者が、昨年、27年ぶりに交代した。2013年に醸造された、今回のヴィンテージ・シャンパーニュ。つまり、7代目が最高の品質だと太鼓判を押したシャンパーニュを、現8代目であるセヴリーヌ・フレルソンが、最高の仕上がりだと思ったタイミングで世に出した。「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」は、歴史あるワイナリーにしかできない、最高のバトンリレーによって誕生した、最高級品なのである。

日本にしか存在し得ない、最高級フレンチとのペアリングを

パレスホテル東京6階にある「エステール」もまた、最高級。ミシュランガイド2021にも、一つ星のレストランとして掲載されている。「大地と海の出会いの物語を紡ぐ場所」をコンセプトに、日本のテロワール(壌土や気候など、その土地が持つ個性)を最大限に引き出した、料理を堪能することができる。日本にしか存在し得ない、フレンチレストランなのだ。旬な食材を生かした、ヘルシーで地球に優しいメニューが揃う中、今回のシャンパーニュに合わせるべきとおすすめなのが、「秋田産平鱸 ホワイトアスパラガスと日向夏」。ホワイトアスパラガスが持つ苦味に、日向夏の甘味。軽やかでありながらも風味豊かなシャンパーニュが、まさに相性抜群だ。ソムリエである根本氏が、「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」を飲んだ瞬間に、柑橘類とのペアリングを思いついたらしい。ぜひ、気軽にグラスでシャンパーニュを注文し、ペアリングを楽しんでもらいたい。

グラスでシャンパーニュを楽しむ贅沢を

最高級のフレンチと、ヴィンテージ・シャンパーニュをグラスで楽しむ。4月1日から、すでにこのフェアは始まっているが、いつ終わるか決まっていないだけに、早めに行くことをおすすめする。贅沢なひとときを、贅沢なシャンパーニュと共に、気軽に楽しんでみてはいかがだろうか。

パレスホテル東京
フランス料理「エステール」
https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/esterre/

 

関連記事

  1. steinway

    自宅で巨匠たちの生演奏を聴く ― 究極のハイレゾ自動演奏機能付きピアノSPIRIO

  2. うしごろS銀座へ。

  3. 最高峰の日本酒ブランドSAKE HUNDREDが、現代日本画家 大竹寛子氏とのコラボレーションアイテ…

  4. 「Bang & Olufsen」、『Beovision Harmony』の88インチモデル…

  5. うまさを追求した最高峰の日本酒鷹ノ目-ホークアイ

  6. マレンコ誕生50周年を祝してあのアーティストとコラボ!

  7. armani

    ジョルジオ アルマーニが手掛けた メガヨットがついにベールを脱いだ

  8. エミリオ・プッチとアクア ディ パルマがコラボレーションしたホリデーシーズン コレクションのキャンド…

  9. リシャール・ミルの新作は、甘く懐かしい時間に誘うタイムマシン?

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. ゴルフアイテムがラインナップする「ルシアン ペラフィネ LPFG」がデビュー
  2. H.モーザーの2つのアイコンを融合させた革新的モデル発表
  3. マクラーレンの最新モデル「McLaren 765LT」発表
  4. 大人のためのシックなバー& ジャズラウンジ「マデュロ」約2年ぶりに営業…
  5. マクラーレン「720S Spider」に魅せられて。
  6. 麻布台ヒルズに移転した「デポルターレクラブ」が人間ドック付きトレーニングプログラ…
  7. 「PROUD LIBERICA COFFEE SYRUP」でおいしく楽しく社会貢…
  8. H.モーザーとMB&Fの特別なコラボレーションモデルが登場  2つの個…
  9. ザ・リッツ・カールトン大阪「マノロ ブラニク」監修のアフタヌーンティー開催
  10. バウハウス設立100周年を記念するライカ特別モデルは世界限定150台
PAGE TOP