ミカフェートで、世界最高峰のコーヒーを。

今、コーヒーを飲むということであれば、どこでもドリップコーヒーを買うことができる。
もちろんその味もある程度は満足できてしまうから、その努力は相当なものだと思う。
でもやはり本当に旨い一杯というのは、一線を画す。
それはワインに等しい。
そしてその決定的な違いは大元になる素材。
ワインであればブドウであり、コーヒーであれば豆だ。


世界最高峰の豆に徹底的にこだわるコーヒーを提供してくれるのが、ミカフェートだ。
50カ国以上の国、そして2000以上のコーヒー農園を訪れて技術指導を行い、まだ世に出ていない新たなコーヒーを求めるコーヒーハンターとしても知られる川島良彰さんが設立したコーヒーショップ。
ワインのような明確な品質基準を設けていることで、至極の一杯をふるまってもらえる。
忙しい毎日を送っていると、日中にふと飲む美味しいコーヒーには癒される。


ミカフェートのコーヒーは農園から1杯のカップまで、徹底的に品質管理がされている。
味が格別なことは言うまでもないが、香りも素晴らしい。


この日はパナマの「コトワ農園 リオ クリスタル ゲイシャ バーガンディー ナチュラル」
コロンビアの「ランチェリア農園」
エルサルバドルの「セルバ ネグラ農園」
のコーヒーを頼んだ。

 


味で選ぶことはもちろんだが、農園の説明を聞きながら決めるというのもいい。
自分の前に提供されるまでの背景がわかるということが、味をさらに格上げしてくれる。


そしてミカフェートといえば、シャンパンボトルに入ったコーヒー豆。
このシリーズは1本数万円!
グラム単位で計算すると通常のコーヒーの数十倍の価格。
まさに超高級コーヒー豆なのだが、その価値は間違いなくある。
自宅でのコーヒータイムを至福の時間に変えてくれることはもちろん、贈り物としても確実に喜ばれるだろう。
そして男心をくすぐる、語れる要素がミカフェートにはある。

ミカフェート
https://www.mi-cafeto.com/

関連記事

  1. ルイ・ヴィトンが解釈する、中東に息づく香水の伝統。

  2. 夏季限定「神宮前 らかん・果」の低糖質かき氷

  3. 日本一予約の取れない「紀尾井町 三谷」へ。

  4. イタリアのファニチャーブランド「ポルトローナ・フラウ」より ブランド初となる「Pet Collect…

  5. HOTEL THE MITSUI KYOTO×細尾が京都旅を特別な体験にします

  6. 上質な手土産や贈り物として毎年大好評のパーク ハイアット 京都のフェスティブギフトが登場

  7. ベルルッティとジャンヌレのアートのような家具。

  8. ラリックと最高級ラム酒ブランドが初のコラボレーション!

  9. 「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」で、最高級のスペシャリテを。

人気記事 PICK UP!

HOT TOPICS

おすすめ記事

  1. tokyostationhotel 東京ステーションホテルとグローブ・トロッターがスペシャルコラボ
  2. 食卓を彩るSMEG×Dolce&Gabbanaのアートな家電
  3. 祈りの島に開業した露天風呂付きリゾート 「五島リトリート ray」
  4. gastronomy award フーディーたちを唸らせた新潟のレストランとホテルは? 「新潟ガストロノミー アワ…
  5. 待望のリシャール・ミル×フェラーリの初コラボモデルが登場
  6. Ferrari Omologata ワンオフモデル 世界に1台のフェラーリ、新しいワンオフ・モデル「Ferrari Omologat…
  7. 世界中のセレブを虜にする香り「アンリ・ジャック」 遂に銀座並木通りにブティックオ…
  8. アートの島に露天風呂付きの 「直島旅館ろ霞」が開業
  9. 日本茶の最高峰「八女伝統本玉露」のボトリングティー
  10. 東京都庭園美術館に希望の花を咲かせる–蜷川実花 「瞬く光の庭」展
PAGE TOP